みよたカーリングまつり、大盛況でした!!

 

2018年10月27日(土)~28日(日)にみよたカーリングまつりを開催しました。

27日朝まで降っていた雨も、カーリングまつりのために止んでくれて、

2日間ともいい天気のなか行われました。

 

 

カーリング体験は延べ100人以上の方々に楽しんで頂きました。

例年以上に盛況でカーリングブームを実感しました。

 

 

そして、いつものようにカーリング体験の後は信州大学河村研究室の皆さんのご協力で、

カーリングロボット対決です。

 

 

今年はこの研究を立ち上げたOBも立ち会いました。

ロボットに勝った人も負けた人も楽しんでもらえたでしょうか。

 

そして。。。

 

 

お待ちかねのお昼です。

少年団のお母さんの愛情たっぷりな豚汁(お肉はカタヤマ様ご提供)、

セブンイレブン佐久小田井店様、御代田旭町店様ご提供のおにぎりに、

サンガコーヒー様ご提供のホットコーヒーを参加者の皆さんにお出ししました。

 

 

大盛況に、副実行委員長もご満悦です。

カーリングにより親しんでもらえるようにこれからも頑張ります。

ご参加いただいた皆様、ご協賛いただいた皆様、スタッフの皆様ありがとうございました。

実業団対抗大会募集開始

11/24(土)~25(日)の日程で実業団対抗大会を開催します。

企業カーラーたちの交流もこの大会の良さの一つ。

 

カーリングをして、宴会をして、親睦を深められます。

要項をご確認いただきお申込みください。

 

実業団対抗2018募集開催要項(エクセル版)

実業団対抗2018募集開催要項(PDF版)

ミネベアミツミカップ I.C.E.が初優勝!!

 

 

2018年10月6日(土)~8日(祝月)にかけてミネベアミツミカップが開催されました。

今大会からWorld Curling Tour JAPANの大会としてグレードアップされ、

さらに平昌オリンピックで活躍した両角公佑選手が参加するなど、

例年以上に盛り上がりました。

 

 

 

また、北海道から初参戦となるチーム帯広など、全国から強豪が12チーム参加。

予選では全勝チームがいない混戦となり、熱戦が繰り広げられました。

 

 

優勝は両角公佑選手が加入したI.C.E.(東京)。

決勝戦では圧巻の強さを見せつけました。

 

優勝 I.C.E.(東京)

2位 チーム帯広(北海道)

3位 Crazy-4-(東京)

4位 Maple Leafs(神奈川)

 

詳細結果は下記よりご確認ください。

ミネベアミツミカップ結果

DSC記録表

 

 

なお、試合の模様はYouTubeからご覧いただけます。

YouTubeページ

ミネベアミツミカップ公式サイトのお知らせ

 

ミネベアミツミカップが10/6(土)~8(祝月)に開催されます。

今年も全国から強豪が12チーム集まりました。

 

チームリストや大会詳細は大会公式ページよりご確認ください。

大会公式サイト

WCTサイト(英語)

 

また、大会期間中、Bシートの試合を中心にYouTube配信をする予定です。

YouTubeページ

ミネベアミツミカップ2018組み合わせ・スケジュール

 

熱戦を是非ご覧ください。

みよたカーリングまつりのお知らせ

 

今年も御代田カーリング活性化プロジェクト(みよたカーリングクラブ、みよたジュニアカーリングスポーツ少年団、あさまハイランドスポーツクラブ)主催のみよたカーリングまつりを10/27(土)、28(日)に開催します。

詳細は下記チラシをご確認ください。

※無料カーリング教室、ペタンク体験は事前の予約が必要です。

 

H30みよたカーリングまつりチラシ

 

皆様のご参加お待ちしています。

 

【昨年の様子】

 

無料カーリング教室

 

ペタンク体験

 

カーリングロボット対決