今後の運営につきまして(蔓延防止措置発令後)

カーリングホールみよたをご利用の皆様へ

いつもカーリングホールみよたをご利用頂きありがとうございます。
本日から34都道府県に蔓延防止措置が発令され、長野県全域も発令されました。

これまではご利用者がお住まいの地域(県内・県外)などでの対応を変えておりましたが、基本的には会員のみの利用のため感染対策を行うことにより、
状況に応じて出来るだけカーリングを楽しんで頂けるように活動していきたいと考えております。

今後、あさまハイランドスポーツクラブ(カーリングホールみよた)では以下のような対策・対応をして参ります。

<新たな対策・対応>

・二酸化炭素濃度の計測をロビー・リンク内で実施(厚生労働省の換気状態の基準(1,000ppm)を目安に換気)

・定期的なドアノブ・テーブルの消毒

・蔓延防止措置の発令された34都道府県に在住の非会員・体験者のご利用の自粛をお願い

・会員の皆様の毎日のご自宅での検温の実施のお願い(厚生労働省の発熱基準37.5℃を発熱している場合のご来場自粛)

<継続する対策・対応>

・会員のみの利用(プレミアム会員の会員紹介者のご利用自粛)

・2シートでの運営(最大16名を目安)

・施設入口での検温・手指消毒・記帳の徹底

・リンク・ロビーでの手指消毒、使用後のストーンハンドルの消毒

・施設内でのマスクの着用、飲食の禁止(プレーなどでの水分補給を除く)

・団体での貸切利用は可能

※特例として日本選手権などの大会に出場するチーム・選手の利用については柔軟に対応する

感染症の拡大は防いでいく必要はありますが、すべての活動を止めるのではなく皆様のご協力のもとに
皆様のご理解とご協力をお願い致します。

あさまハイランドスポーツクラブ事務局

今後の運営につきまして

会員の皆様へ

皆様のご理解とご協力のもと本日までカーリングホールみよたでは感染者を出すことなく運営をしてまいりました。

改めてお礼申し上げます。

現在、カーリングホールみよたのある佐久圏域が長野県による感染警戒レベル4となっておりますので、今後の運営についてご報告いたします。

カーリングホールみよたはNOP法人が運営するカーリング施設であるため、他の公共施設であるカーリング施設とは異なる判断基準で運営を行って参りました。

皆さまがこの2年で感染症への対策をシッカリと行っていただくことが日常化してきており、皆様の継続的なご協力によりカーリングを安全に楽しんで頂ける状態になっておりますが、オミクロン株の感染拡大のスピードが今までよりも早いため安全を見て運営方法を以下の通り変更いたします。

 

・1月のホリデーリーグ中止

 

・平日リーグ戦(後期)は延期

 

・県外からのスクールは受け入れ中止

 

・県外の会員様のご利用の自粛要請

・2シートでの運営(最大16名を目安)

これまでと同様に継続していただきたい事項として

・施設入口での検温・手指消毒・名簿への記入

・リンク・ロビーでの手指消毒、使用後のストーンハンドルの消毒

・施設内でのマスクの着用、飲食の禁止(プレーなどでの水分補給を除く)

すでにシーズンも後半ではありますが、感染症対策を行いながら会員の皆様に出来るだけご利用いただけるように柔軟に対応していきたいと思っております。

皆様のご理解・ご協力のほどよろしくお願い致します。

 

あさまハイランドスポーツクラブ事務局

「あさまグランデ2022」キャンセルのご案内

明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

メディアなどでも報道されている通り、年末から徐々にオミクロン株の影響を受け

御代田町でも日々、何人かの感染者が報告されております。

 

大会運営といたしましては感染症対策を取りつつ、出来る限り開催が出来るよう準備をしてまいりましたが、まだ参加頂く皆様のお住まいの各地域での蔓延防止・緊急事態宣言が発令はされておりませんが、シニアの皆様の安全を最優先に考え「あさまグランデ2022」を残念ではありますがキャンセルとさせて頂きます。

 

エントリーしていただいた皆様は、この数年でのシニア大会のキャンセルが続き楽しみにされていたことと存じますが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

あさまハイランドスポーツクラブ事務局