今後の運営につきまして

会員の皆様へ

皆様のご理解とご協力のもと本日までカーリングホールみよたでは感染者を出すことなく運営をしてまいりました。

改めてお礼申し上げます。

現在、カーリングホールみよたのある佐久圏域が長野県による感染警戒レベル4となっておりますので、今後の運営についてご報告いたします。

カーリングホールみよたはNOP法人が運営するカーリング施設であるため、他の公共施設であるカーリング施設とは異なる判断基準で運営を行って参りました。

皆さまがこの2年で感染症への対策をシッカリと行っていただくことが日常化してきており、皆様の継続的なご協力によりカーリングを安全に楽しんで頂ける状態になっておりますが、オミクロン株の感染拡大のスピードが今までよりも早いため安全を見て運営方法を以下の通り変更いたします。

 

・1月のホリデーリーグ中止

 

・平日リーグ戦(後期)は延期

 

・県外からのスクールは受け入れ中止

 

・県外の会員様のご利用の自粛要請

・2シートでの運営(最大16名を目安)

これまでと同様に継続していただきたい事項として

・施設入口での検温・手指消毒・名簿への記入

・リンク・ロビーでの手指消毒、使用後のストーンハンドルの消毒

・施設内でのマスクの着用、飲食の禁止(プレーなどでの水分補給を除く)

すでにシーズンも後半ではありますが、感染症対策を行いながら会員の皆様に出来るだけご利用いただけるように柔軟に対応していきたいと思っております。

皆様のご理解・ご協力のほどよろしくお願い致します。

 

あさまハイランドスポーツクラブ事務局

「あさまグランデ2022」キャンセルのご案内

明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

メディアなどでも報道されている通り、年末から徐々にオミクロン株の影響を受け

御代田町でも日々、何人かの感染者が報告されております。

 

大会運営といたしましては感染症対策を取りつつ、出来る限り開催が出来るよう準備をしてまいりましたが、まだ参加頂く皆様のお住まいの各地域での蔓延防止・緊急事態宣言が発令はされておりませんが、シニアの皆様の安全を最優先に考え「あさまグランデ2022」を残念ではありますがキャンセルとさせて頂きます。

 

エントリーしていただいた皆様は、この数年でのシニア大会のキャンセルが続き楽しみにされていたことと存じますが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

あさまハイランドスポーツクラブ事務局