2022年7月 ジャイロキネシス開催

これまで総合型地域スポーツクラブの事業として開催しておりましたが、今年からは個人で主催して頂き活動場所をご提供する形式で再スタートすることとなりました。

会場としては十分な換気や入り口での検温、来場者の記録など感染症対策など行っていただきながら、楽しんで頂けるようしていきたいと考えております。

現在、オフシーズンでもありリンクのメンテナンス用の資材やカーリングストーンも並んでいますが、ゆったりと出来るような場所を確保して御代田のさわやかな風を感じながらのレッスンとなったようです。

またクラスも各個人に合わせて先生のきめ細やかな指導もあり、とても和やかな雰囲気で皆さん楽しまれていました。

今後9月、10月の開催も計画中とのことですので、日程など決まりましたら、あさまハイランドでも情報の共有をさせて頂きます。

 

白駒池「苔の森を歩く」トレッキングを終了!

久しぶりのエンジョイトレッキングを開催となり、再開第一弾として白駒池に行ってきました。

白駒池は標高2,000mを超える場所にあり、本格的な登山のスタート地点にもなっている場所で、針葉樹林とコケが魅力の場所でもあります。

今回宿泊した青苔荘は白駒池のほとりにあり、駐車場からも徒歩15分ほどで到着できる場所です。

初日は15時に駐車場で集合し、各自で白駒池を散策し夕飯、就寝となりました。

2日目は朝食後に青苔荘のオーナーでもあるガイドさんに2時間のコースで付いて頂き、周辺のコケについて解説をしていただきました。

その後、約1時間ので高見岩(標高2,225m)山頂までトレッキング、山頂では人気の揚げパン(きなこ、ココア、抹茶、ごま、チーズ味)とコケモモジュースで一休みし、下山。

白駒池のジブリ映画を思い出させる「もののけの森」などを歩いて青苔荘まで戻りました。

当日は曇りがちではありましたが、時折日が差すトレッキング日和となりました。

帰りには八峰の湯で温泉で汗を流して解散となりました。

今回も岩渕理事が事前に現地での下見をしていただいていたため、現地では電波がなく携帯電話が使えない状態でしたがインターネットで検索しなくても情報が十分にあり楽しい1泊2日のトレッキングとなりました。

残念ながら今回参加されなかった皆様も標高2,000m以上のエアコンの要らない世界でデジタルデトックスも兼ねて行ってみてはいかがでしょうか?

またエンジョイトレッキングは第2回の開催も検討しておりますので、決まり次第ご案内します!

皆様のご参加お待ちしております。

 

2022-23シーズン年間スケジュールのお知らせ

いつもカーリングホールみよたをご利用いただきありがとうございます。

今シーズンも10月1日からのオープン予定しておりますが、それに伴いまして現時点での年間スケジュールをお知らせ致します。

2022-2023スケジュール

※スケジュールは変更になる可能性もございますので予めご了承下さい。

今後とも宜しくお願い致します。